仮スタジオとは?

今回はどのように、気仙沼スタジオプロジェクトは
高校生にスタジオを提供してるか紹介してみます!!

まず、仮スタジオは常設ではありませんので
市が管理してる、中央公民館の一部の音楽室を借ります


まずはこの場所まで、各実行委員が、管理してる機材を車でを搬入します!
ブップ~


この機材を2階の音楽室まで運びます!
ヨイショヨイショ


通常は普通の音楽室、会議室として使われてますので
会議用テーブル、椅子などをはじに片付けます。

高校生も来てる時は、一緒に片付けます!!
これも高校生との、大事な時間。ヽ(*´∀`)ノ

片付けが終わったら
いよいよ運んで来た機材を並べ、セッテイング、組立等をします!!


ギター、ベースは各自のアンプから音を出し、ドラムは生音
各自のマイクは。音楽室に常設してあるアンプからスピーカーで出します!!

こんなか感じでスタジオの形にして、高校生に貸出してます。

いよいよ高校生の練習スタートとなる感じです!
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

予約のシステムは、今のところは高校生のやり取りだけなので
高校生がスタジオを使いたい日にちを、なるべく早く言ってもらって
最低使いたい日にちの、3日前までにお願いしてます!

使いたい日にちを聞いたら、実行委員が直接、中公民館に行って
予約状況を確認して、空いていれば予約を入れるかんじでやっています!

予約が出来たら、予約日の搬入、撤収の段取りは実行委員でやり取りして、当日を迎えてます!!

実行委員の何人かが、自営業をしてるので、平日等今のところは高校生の要望通りに何とかスタジオ練習出来てます。以上

これを高校生がスタジオを使いたい時は、何度も繰り返し提供してます。


◆気仙沼スタジオプロジェクト 受付窓口

  気仙沼サンマフェスティバル実行委員会事務局

  所在地 宮城県気仙沼市田中前4-2-1
(実行委員のランダーブルー&シャークスのお店になってます)

※ご注意 コチラはスタジオではありません。

実行委員皆が凄く協力的で頼りになりまよ笑

0コメント

  • 1000 / 1000